道を歩く人 #06

Publié le par kokods

 

最近は、寒かったり暑かったりと
よくわからない気候のパリ。

概ね暖かいのだけれど、朝晩はまだ少し肌寒い。

 

だからなのか、
たまーに、このぐらい激しいギャップの服装の人たちを同時に見かける。

 

 

16juin2011

 

 

今の季節に、コートやマフラー、ブーツはあり得ないと私なら思うんだけれど、
どうやらこの国には、衣替えという概念がないらしい。

冬服もずっと出しっ放しだから、
真夏でも自分が寒いと思えばセーターを着る。ブーツを履く。

 

気温が全然上がらない「寒い夏」というのも実際にありうる国だから、
これも仕方ないのかなぁなんて最近は納得はしているけれど。

(とはいっても我が家はちゃんと衣替えをしております。)

 

 

今年の夏は暑くなるのかな。
日本のギラギラの暑さが恋しい今日この頃です。

 

 

 

 

 

Publié dans イラスト

Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
Commenter cet article