怖い話を聴きながら。

Publié le par kokods

 

基本的にものすごく恐がりなので、
ホラー映画やグロテスクなイメージは大嫌い。
暗闇も深い静寂も大苦手だ。

 

だから、仮にどんなにリッチになっても
だだっ広い家には絶対住まないだろう。住みたくない。

扉の向こうに誰かいそうとか、静寂すぎると恐怖を感じたり
バカみたいに想像豊かになるに決まってるからだ。
しかも、一旦その恐怖に囚われるとなかなかそれを忘れることができない。

 

 

22juin2011

 

そんな小心者の私だけれど、最近のお気に入りは、
youtubeで「怖い話」を聴きながら絵を描くこと。
映像を見なければ、意外といける。w
物語を聴きながらの作業は、なかなか捗るのだ。


不思議なもので日本を離れているからなのか、霊的なものがものすごく遠く感じる。
ここには、神聖な気持ちにさせてくれるお寺や神社がないからかな。

もちろん欧米にだって、神社の代わりになる教会が存在するし、
ゴーストも一応存在するはず。

でも…お墓さえもがあまり怖くない。
そこには死んだ人が埋められてるというのに!

 

どうしてピンと来ないのだろう。

 

まぁそういう意味では、この土地は私にとって住みやすいのかもしれない。
怖いのは人間だけだから。

(そもそも一番怖いのは人間でしょって誰もがつぶやいてそうだけれど。w)

 

 

 

 

 

 

Publié dans 日常生活

Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
Commenter cet article