猛暑!

Publié le par kokods

 

本日の最高気温、37度とのこと。
夏らしい暑さがうれしい反面、いきなりの35度超の気温に恐れをなしていた。

でも暑さ対策として昼間から雨戸を閉めて、
熱を部屋に入れないようにしてたら意外にも平気。

それに明後日からはまた気温が20度前後に下がるみたいだから、
ほっと一安心。

 

 

 

 

 

今日の一枚。

 

27juin2011

 

この前、知り合いの子供さんに出逢った。かわいい9歳ぐらいの男の子。
お母さんの用事が終わるまでずっとニンテンドーDSに夢中になっていた。

今の子ってゲームっ子が多いなぁなんて思うけれど、
よく考えたらこのぐらいの年で私たちは確か初めて世に登場した
ファミコンに夢中だったなぁなんてことに気がついた。

今の子も20数年前の子もそこまで大差はないのかな!?

 

 

 

 

 

Publié dans 日常生活

Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
Commenter cet article